重要なお知らせエリアを非表示

2016/06/21 20:25

最近暑い日が続きますね~。ここ沖縄は先日梅雨明けし、いよいよ夏本番間近!

今年の夏はどこいこうかな~。

 

ちょっと遠出して海?

 

それとも思い切って海外にしちゃおうかな?

 

夏が近づくにつれて、行きたいところが思い浮かんでくるのではないでしょうか。

 

沖縄の夏は、島のあちこちでエイサーの踊りが見られるようになるんです。

これはお盆の時、あの世から帰ってきたご先祖様を太鼓の音色や踊りで

再びあの世へ送り出す「道じゅねー」という行事の練習を各地で行うからなんですね~。

 

もちろんエイサーだけじゃ~ありません!

沖縄のイメージといえば、やっぱり海ですよね♪

青く澄んだコバルトブルーに白い砂浜。

 

「本当にここって日本なの?!」

そんな声もビーチを歩いていると聞こえてきます。

 

でも沖縄って遠いから中々いくチャンスがない!

そう思っている方も多いのではないでしょうか。

沖縄に住む人にとっても、本土は遠いです!笑

 

そんな、沖縄を少しでも感じたいという方へ、

今回は沖縄の海を感じられるアンクレットをご用意しました。

ホタルガラスとターコイズのアンクレット

 

ホタルガラスは製作の難易度が高い物なんです。

作る工程で、ガラス玉の中に銀箔を入れるのですが、

完成すると光を反射して、明るい色に輝くんですよ~。

色にも青、ピンクと数種類あって、

このアンクレットには青色の物を使用しています(^^♪

 

ブルーターコイズも使って、まさに沖縄の海!と言える

透き通るような「ちゅら海」を表現しました!

 

ビーチに、花火大会に、お出かけに。

 

どの場面でも着けやすいアンクレットになっています。

 

沖縄の海をあなたの足元にお届けします。